2003年 1月 15日(水)

出なけりゃ、良かった・・・トホホ・・・・・!!!

マダイ船
今日は、「仕事がやっと休めた~、やっと初釣りダ~」のお客様が2組。なんとか出てみましょうということで出船。でも現場に着くまでは良く、遠くに富士山もクッキリ。「やっぱり富士山って綺麗だネ!!」と杉本さん、隣に綺麗な女性でもいれば、もっとロマンチックですが、杉本さんでは・・・・。現着して暫くは良かったのですが、次第に北風が強くなり、波も高くなり、「出なければ良かった・・」の船長の独り言。でも、皆さん、欲求不満が溜まっていたので、がんばって、まず、アジが型を出し、潮変わりからマダイが型を出し始め、短時間でしたが、0-3枚で型見ずのお客様お1人で船中8人で13枚、アジ0-7尾、とサバ、カイワリ混じり。結局、風の弱まった一瞬の11時半に早上がり。帰りはアジ船と一緒に帰ってきたのですが、お互いに「凄い、揺れてた!!」と慰めあっていました。。また今週号のつり丸の見開きに三喜丸のタイ釣りが出ています、知ってる顔が出ていますので、見て下さい。
アジ船
今日は朝から、北風の強風。下げ潮の潮止まりから上げ潮にはいくらか弱まると見て、出船しましたが、う~ん、こんな風、久しぶり。弱るどころか、ますます強くなり、本牧沖は一時、22m。「波も高くても走れないヨ~」と無線の声も入り、またまた「う~ん・・・」一時の間隙をぬって、帰港しましたので、アジの釣果は今夜のおかずのみ。明日は定休日ですので、また金曜日にがんばります。水深は90mとやや深いですが、もう爆釣モード突入です。
スミイカ船
今日は出船見合わせました。
冬の天気予報
これからの時期、天気予報を見ていると、風・風・風とだいぶ風の予報が出ますが、東京・埼玉方面のお客様は朝起きて、北風がだいぶ吹いていても、天気が晴れならば、その日は凪ぎて1日、釣りを楽しめます。朝起きて、風が全く無いと、東京湾では次第に西風の季節風が吹いてきますので、気を付けて下さい。また、海上保安庁の観音崎測候所で毎時20分から東京湾の風の情報をテレフォンサービスで流しています。0468-44-4521です。また、パソコンや携帯電話のiモード等では、毎時15分間隔で風の情報を確認できます。下の携帯ホームページでご確認下さい。


【本家 三喜丸ホームページ】写真いっぱいのホームページです。


これを押してみてください。掲示板が出ます。何でも書いてくださいネ!!おいしい魚料理、変わった仕掛け、船長へのお願い、またこんな魚を釣って見たい~なんてご意見があったらバンバン書いて下さい。


三喜丸の携帯ホームページです。ドコモでも、auでも見られますよ。

こっちにも、三喜丸の地図とかありますよ

写真いっぱいありますよ~、プリントもできちゃいますヨ~三喜丸写真館2】
写真ダウンロードサイトへ、画像抜群に良いですヨ!!、ダウンロードして壁紙にでもしてネ!!1/15up

【つり船人】お客さんの榎本さんが作っている釣りの総合ホームページです。料理、天気予報、参考になりますヨ~
【明日の天気】【天気予報】


【魚料理の基礎の基礎】みんな知ってるかな?魚料理教室

【How to スミイカ】
つり船人の榎本さんのスミイカ初挑戦の体験記です。きっと初心者の人は参考にして~!!



【海上保安庁のホームページ】いつもお世話になってます

メッセージ

つり丸・・・見ました!【八木橋 剛】 (2003-01-16 19:55:00)
こんばんは、船に乗れなくて、凹んでます。
暇なようで忙しいです、回りを見ると人が少なくなってます、頭数が足りません、忙しいはずです・・・・。

みなさん男前ですね~、楽しそうで良いですね~、
一人でニヤケながら読んでます。
船長が小さすぎて、シルエットしか分かりませんでした。

次ぎに行く頃は大型が顔を出していると嬉しいです。
1枚で良いんですけど!!!。
それでは近い内に伺います。
RE:つり丸・・・見ました!【三喜丸】 (2003-01-16 20:39:00)
こんばんわ、忙しい時はしょうがないですね。
でも、東京湾は逃げないから、大丈夫です。
今回のつり丸の写真、見開きで目立つから、
みんな見てるみたいです。
やっぱり知っている人が出ているほうが見てても楽しいから。
では、お仕事、気をつけてください。
次回、大型をご用意して、お待ちしております。