2003年 1月 25日(土)

マダイ船
今日は、昨日は午前中は全然ダメ~の言葉で午前中は剣崎沖へ。すぐに型を出し、イシダイやアマダイも型を見たのですが、後が続かず、午後からは久里浜沖へ。暫くすると型を出し、「今まで、マダイは釣った事が無い~」と言っていたお客様も2枚ゲット。また、大きなアタリがあったのですが、1発ハリス切れがあったりと、明日は久里浜が楽しみかな。トップ3枚で続いて2枚、船中7枚とアジ、イシダイ等も混じりました。反応はバッチリなので、またまた爆発するでしょう。でも、今日は昨日の夜に風が強かったので、見晴らし抜群。富士山を始め、遠くは南アルプスまでクッキリ。こんなに、スッキリしたのは久しぶり。まっ、景色がオマケと思って下さい。「あ~、天気予報、ちゃんと予報して~!!!」
アジ船
今日は天気予報は北風が強い、も~朝から、凪ぎで絶好の釣り日和。お客様1人と船長のマンツーマンで出船。反応を見つけて、入れると、すぐに当たるのですが、なんせ、2本の竿だけなので、2人とも上がってしまうと、反応がサーと引いてしまい、また反応探し、またまた、すぐに当たるのですが、またまたサーッという状態で20-35cmが15-37尾。「反応はあるから、何人か乗っていれば大丈夫!!」と船長の保証付。水深が深くなりましたが、依然、食い活発です。
スミイカ船
今日はこちらも、午前中は、下浦沖で型を見た程度で心配しましたが、午後から場所移動後、ポツポツ乗って、トップが7ハイでスソの方2ハイ。「午後からは浅い場所で乗ったヨ~」「今日はなんとか、釣れました~」とにこにこのお帰りでした。明日は朝から、そっちを攻めてみます。でも、本当に1日良い天気でした。勿体無い!!!。相変わらず、型は抜群ですのでも、目の覚めるような大型のズッシッ!!!!。痺れて下さい。とにかく、型が良いので、手応えは最高。
冬の天気予報
これからの時期、天気予報を見ていると、風・風・風とだいぶ風の予報が出ますが、東京・埼玉方面のお客様は朝起きて、北風がだいぶ吹いていても、天気が晴れならば、その日は凪ぎて1日、釣りを楽しめます。朝起きて、風が全く無いと、東京湾では次第に西風の季節風が吹いてきますので、気を付けて下さい。また、海上保安庁の観音崎測候所で毎時20分から東京湾の風の情報をテレフォンサービスで流しています。0468-44-4521です。また、パソコンや携帯電話のiモード等では、毎時15分間隔で風の情報を確認できます。下の携帯ホームページでご確認下さい。


【本家 三喜丸ホームページ】写真いっぱいのホームページです。


これを押してみてください。掲示板が出ます。何でも書いてくださいネ!!おいしい魚料理、変わった仕掛け、船長へのお願い、またこんな魚を釣って見たい~なんてご意見があったらバンバン書いて下さい。


三喜丸の携帯ホームページです。ドコモでも、auでも見られますよ。

こっちにも、三喜丸の地図とかありますよ

写真いっぱいありますよ~、プリントもできちゃいますヨ~三喜丸写真館2】
写真ダウンロードサイトへ、画像抜群に良いですヨ!!、ダウンロードして壁紙にでもしてネ!!1/24up

【つり船人】お客さんの榎本さんが作っている釣りの総合ホームページです。料理、天気予報、参考になりますヨ~
【明日の天気】【天気予報】


【魚料理の基礎の基礎】みんな知ってるかな?魚料理教室

【How to スミイカ】
つり船人の榎本さんのスミイカ初挑戦の体験記です。きっと初心者の人は参考にして~!!



【海上保安庁のホームページ】いつもお世話になってます