2003年 2月 15日(土)

アジ船
今日も、朝から観音崎から久里浜沖の60-70mで良型を狙いました。朝から、大型混じりでポツポツ当たり、トップ48尾、続いて40尾でスソの方31尾。「朝方は大きかった、旨そう~」「ヤリイカとマルイカも混じった~!!」とお客様ニコニコでした。とにかく、幅広の良型ですので、抜群に旨そう。明日もがんばります。
スミイカ船
今日は女性お客様が3人混じって、船長も気合たっぷりで、賑やかに出船。朝から下浦沖へ行ったのですが、今日は船も多く型見た程度で移動。その後もポツポツと型を見て、女性のお客様も全員型を見たのですが、トップ10ハイでスソの方1ハイ。船中56ハイと昨日に比べると、ちょっと物足りなかったかな。外道にマダコ混じり。
マダイ船
今日は、朝から久里浜沖を攻めました。今日は昨日の模様が良かったので、期待しましたが、朝から来るのは、アジ・・・、またまたアジ、どこをやってもアジ・・・・という調子で、久里浜沖では、アジとメダイのみ。潮が変わってからも暫く、辛抱したのですが・・・・。辛抱しきれずに、剣崎沖へ移動。でも、剣崎は潮は抜群に良くなったのですが、潮が速く、釣りにならず、0.7kのマダイが型を見ただけ・・・・。外道のアジは釣ったお客様で30尾前後あったのかな。明日はがんばります
2/16 ヤリイカ募集
2/16は季節の釣り物として、ヤリイカに出船しますで、お客様を募集致します。今のヤリイカは甘くて、旨~いの一言。お待ちしております。また、2/16はアジのみ休ませて頂きます。


【本家 三喜丸ホームページ】写真いっぱいのホームページです。


これを押してみてください。掲示板が出ます。何でも書いてくださいネ!!おいしい魚料理、変わった仕掛け、船長へのお願い、またこんな魚を釣って見たい~なんてご意見があったらバンバン書いて下さい。


三喜丸の携帯ホームページです。ドコモでも、auでも見られますよ。

こっちにも、三喜丸の地図とかありますよ

写真いっぱいありますよ~、プリントもできちゃいますヨ~三喜丸写真館2】
写真ダウンロードサイトへ、画像抜群に良いですヨ!!、ダウンロードして壁紙にでもしてネ!!2/15up

【つり船人】お客さんの榎本さんが作っている釣りの総合ホームページです。料理、天気予報、参考になりますヨ~
【明日の天気】【天気予報】


【魚料理の基礎の基礎】みんな知ってるかな?魚料理教室

【How to スミイカ】
つり船人の榎本さんのスミイカ初挑戦の体験記です。きっと初心者の人は参考にして~!!



【海上保安庁のホームページ】いつもお世話になってます