2003年 10月 10日(金)

アジ 大型 マダイ 3.7k スミイカ トツプ20ハイ

マダイ船
今日も朝から久里浜沖を攻めました。今日は午前中は苦戦・・・。アレレ・・・と心配しましたが、潮変わりから型を出し始め、大きなアタリでお客様ビックリ。慎重なヤリトリで3.7kの大型ゲット。「最後に天秤がとんでもない方に走ったから青物かと思った~」とニコニコ顔。その後に2回、大型のアタリがあったのですが、残念、ハリス切れ。結局、船中12人で10枚とイナダ0-3本(今日のイナダもムラがありました・・・。)と石鯛しサバ多数。とにかく、水深が浅いので、タイのひきは強烈です。アタリがあったら、竿を持って、充分、タイの重さを竿で感じてから巻きき始めてね。勿体無いから~!!!。明日もお待ちしております。
スミイカ船
今日は報知新聞の取材。今日は中の瀬の30m前後を攻めました。今日も風が強かったので、バラシもありましたが、やや大きめがポツポツ。でもムラがあったので、最後に大貫まで移動して幅広く探りました。トップ20ハイとまずまずでしたが、スソの方は3ハイ。とにかく、風が強い時は糸フケを余計出してくださいね。どうしても糸を張ってしまうとチップも多くなりバレてしまいますので。明日もがんばります。
アジ船
今日は横須賀沖の30-50mを攻めました。今日も朝から北風が強く、ドッタンバッチン。今日は大型を狙ってみました。数は伸びませんでした、43cm特大も混じり、トップ20尾でスソの方2尾。外道にサバも多数混じりました。「この型なら、これで充分」とニコニコ顔の帰港でした。


三喜丸ホームページ 新しくなりました。
http://www.miki-maru.com

釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう1年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、2年も3年も続けますのでよろしくお願いします。2002年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。