2003年 10月 11日(土)

アジ船 スミイカ船 絶好調~!!!マダイ 苦戦

マダイ船
今日も朝から久里浜沖を攻めました。今日は午前中は潮が速く、またサバも多く苦戦。心配しましたが、潮変わりに型を出し、「よっしゃ~、始まるヨ~」と思ったら、後が続かず・・・。また外道のイナダも混じっただけで・・・・・。結局、マダイ0-2枚で船中12人で7枚とイシダイ、イナダ、イサキとサバと平ソーダ多数。でも、今日は途中でのスッポ抜けが多く、「アレレ・・・、そこまで居たのに・・」とお客様もガックリ。明日がんばります。
スミイカ船
今日は中の瀬の20m前後を攻めました。今日はお客様ががんばって頂き、海も悪かったのですが、トップ久々の22ハイ、続いて20ハイでお1人、残念の型見ずでしたが、船中141ハイと絶好調。「昨日は7ハイで今日は14ハイだから2倍になった~」とリベンジを果たしたお客様も。今日はフグが多かったので、シャクリが大きい人はフグが来たようで苦戦したようですね。こんな日はシャクリを小さく鋭くした方が良いみたいですね。明日も楽しみです。今の時期のスミイカ、とにかく甘くて、柔らかくて抜群に旨いイカです。一度お試し下さい。テンヤは今年も特製テンヤをご用意してあります。またスッテも必ず忘れずに~!!!。また、2.5号のPEの白の道糸を入荷しました。100m巻きですが、見やすいですのでお試し下さい。
アジ船
今日は午前中は潮が速かったが横須賀沖で大型が好調に釣れました。潮が止まると同時に食い渋り。暫くは探索。午後から港前で中アジがポツポツ釣れて、20-43cmが13-42尾。「午前中の大アジは面白かった~、凄い引き~」「港前のアジも美味しそうだね」と皆様ニコニコ顔でした。明日もがんばるぞ~。

三喜丸ホームページ 新しくなりました。
http://www.miki-maru.com

釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう1年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、2年も3年も続けますのでよろしくお願いします。2002年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。