2003年 10月 12日(日)

アジ 大型  スミイカ 女性がトップ15ハイ タイ船 イナダ復活 

マダイ船
今日も朝から久里浜沖を攻めました。今日はお客様多く、潮も速いので、流し釣り。でも今日はイナダがポツポツ釣れました。僕としては、貸し竿のお客様やマダイ初挑戦のお客様が多かったのでイナダでホッとしたかな。マダイが0-2枚で船中4枚、イシダイ2枚と1k前後のイナダが0-6本で0は尾1人で水面バラシ。ごめんなさい、次回釣ろうね。明日は連休最後なので空いているでしょう、お待ちしております。明日もがんばります。とにかく、水深が浅いので、タイもイナダも引きは強烈です。アタリがあったら、竿を持って、充分、魚の重さを竿で感じてから、巻き始めてね。勿体無いから~!!!。
スミイカ船
今日は中の瀬の20m前後を攻めました。今日は初挑戦の女性のお客様が大健闘。な、な、なんと・・・・・、15ハイ。「男性陣、何やってたんだ~」と気合を入れなくちゃね~。また今日は全体に型も良かったので、お客様もニコニコ顔。ちょっと残業しましたが、2-15ハイでした。明日もお待ちしております。あっ、トップの女性の方はスッテが多かったようですよ。ご参考に!!!。今の時期のスミイカ、とにかく甘くて、柔らかくて抜群に旨いイカです。
アジ船
今日も午前中は横須賀沖で大型を狙い、潮が効いている間はポツポツ釣れ、潮が変わってからは港前で幅広の中アジを狙いました。20-43cmが2-41尾(2尾の方は船酔いのお客様)。「大きいが釣れたヨ~」「午前中の大アジは面白かった~、凄い引き~」「港前のアジも美味しそうだね」と皆様ニコニコ顔でした。明日もがんばるぞ~。

三喜丸ホームページ 新しくなりました。
http://www.miki-maru.com

釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう1年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、2年も3年も続けますのでよろしくお願いします。2002年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。