2003年 10月 20日(月)

マダイ船 大爆発~!!!

マダイ船
今日も午前中は久里浜沖でマダイ、午後から剣崎でワラサを狙いました。今日は昨日とは打って変わって大爆発~!!!。どうして、同じ場所なのに・・。変わったのは昨日より上潮が効いていたくらいかな。真鯛のダブルも2回あって、途中、大型のアタリがあったのですが、残念1初ハリス切れも。12:30に剣崎へワラサを狙いに行って、ハリス切れ1回とメジ2.5-3kが3本、他のお客様のメジを取り込んでいたときに自分は分からなかったのですが3.1kの利用型の真鯛も出ました。型は小振りでしたが、0-14枚(新聞は10枚でストップ)で船中16人で55枚。今日は込んでいてアジやスミイカに移動したお客様もいたのですが、ごめんなさい、次回、いっぱい釣りましょうね。またお待ちしております。
スミイカ船
今日は初挑戦のお客様3人を含め出船。朝から潮が効かず、北風も強く条件が悪かったのですが、皆さんがんばって、初挑戦のお客様は全員5ハイずつ、トップのお客様は13ハイでした。今年は本当に北風が多く、例年なら午後には凪ぎてしまうのですが・・・・。明日からは潮変わり、がんばります。
アジ船
今日は観音崎沖の30-50mを攻めました。朝から北風が強かったのですが幅広の良型がポツポツ釣れ、特大も混じって好調でした。トップ35尾で、スソの方は貸し竿のお客様で23尾、平均30尾前後でした。とにかく、幅広の旨そうなアジですヨ~。明日もがんばります。

三喜丸ホームページ 新しくなりました。
http://www.miki-maru.com


釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう1年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、2年も3年も続けますのでよろしくお願いします。2002年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。