2003年 10月 23日(木)

定休日だと良い天気ですね!!!

今日は定休日。休みの日に良い天気だと、勿体無いナ~と思いますが、お客様は勿論、僕にとっても休みの日は良い天気の方が良いですね。今年も夏休みに、子供と海に行って潜って来ました。潜るといっても、小学生の一番下の子と一緒だったので、勿論素潜り。毎日、毎日海を見ていても、休みの日の海は全く別物。子供が捕まえた針千本をタイドプールで観察したり、アオリイカの子供を捕まえて墨を見て感激したりと、仕事とは全く別の世界です。普段使っているコマセ。遊びの海でちょっとアミコマセを撒くと小魚がどっと寄って来ます。アレレレ・・・、こんなちょっとのコマセでもとビックリします。今はもう寒くなってしまい、海水浴などしょうがないですが、暖かくなったら、奥様と一緒にお弁当でも持って、1日、綺麗な海岸、それも岩場の海岸で海を感じてみてはいかがですか。釣りを知らない大人達を海辺に誘ってあげるのもいいコミュニケーションになります。お弁当を食べたり騒いだりするだけで十分幸せですし、海草の匂いをいっぱい吸って、海を感じるだけで幸せかも。そうすれば、きっと、釣りに理解を示してくれるかな~。

メッセージ

御無沙汰してます!【八木橋】 (2003-10-23 19:52:00)
この時期に行けないなんて・・・。
会社の倉庫から本牧沖を毎朝眺めてます、倉庫の5階なので天気が良い日は『絶景』です。
今、親が入院してまして、さすがに気が引けるので、暫く釣りはオアズケです、少しは孝行しておかないと‥‥‥。
平日は誰も居ないので、こっそり休んで、お邪魔しようかと思ってるんですが。
たまには良いですよね?
越冬の頃には、続けて行きたいですね~。
では、近い内に伺います。