2003年 12月 14日(日)

やっぱり天気が一番です

 中潮  ベタ凪 水温 16.5℃ 

マダイ船
今日も朝から潮が全く効かず、不安なスタート。昨日に引き続き、富士山もスッキリ。でも、マダイのご機嫌は・・・・・。いくら待っても下げ潮が来ないので、大アジを狙いに場所移動。暫くコマセを撒いていると、大アジが型を出し始め、マダイも0.8k、2.5kと型を出し、続いて、大型のアタリがあったのですが、残念、スッポ抜け。マダイは船中2枚でしたが、大アジ2-15尾で皆さんお土産確保でした。反応はあるので、潮が効けば期待出来るでしょう。明日がんばります。でも、昨日富士山の写真を撮ったら、ダメで今日も余りにも富士山が綺麗だったので、パシャッ!!!。そうしたら・・・・・。明日は富士山の写真は絶対・・・・。
スミイカ船
今日は朝から下浦沖の30-60mを攻めましたが、こちらも潮が効かなかったので、浅場で辛抱して。トップ13ハイでスソの方2ハイ。「型は良いのばっかり」「潮が全然効かないね」。でも天気が良かったので、皆さんニコニコの帰港でした。明日も良い天気かな。
アジ船
今日は、またまた凪ぎの絶好の釣り日和。アジのご機嫌も良く、朝から絶好調。今日も初挑戦のカップルのお客様がおいででしたが、ベテランを尻目に絶好調。外道に石持や特大の鯖も混じって、20-37cmが18-49尾。

http://www.miki-maru.com


釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう1年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、2年も3年も続けますのでよろしくお願いします。2002年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。