2004年 6月 14日(月)

アジ船 凄いサバがたっぶりです

 小潮  ベタ凪ぎ 水温 19.5℃

イサキ船
今日も朝から剣崎沖を狙いました。反応もバッチリで期待しましたが、全く潮も効かずに午前中は・・・。午後からやっと型を出し始めましたが、1-7尾で数は延びませんでした。放流サイズはポツポツあたったようですし、今日はメジナも混じったので、好転に期待しましょう。イサキ18-32cmが1-7尾、メジナ0-2枚でした。明日がんばります!!!!。シャクリ釣りに分がありますので、自作の出来る方はハリス1.2-1.5号、ハリは伊勢尼5号、ウィリーは白と緑で作ってくれば、楽しめるかな。ハリスを太くすると、ジャンボも極端に食いが悪くなりますので、ヤリトリは凄いですよ。また、特製のウィリー仕掛を用意しました、自作が面倒な方もご安心を。
アジ船
今日は貸し竿のお客様2人で出船。朝から剣崎沖を狙いました。朝から特大サバが多くアジはポツポツでしたが、とにかく凄いサバで久々に美味しそう~というくらいの幅広サバ。さっそく、刺身と〆鯖にしてみますがお勧めです。肝心のアジは25-38cmが5-10尾と数は伸びませんでしたが「大きいアジでした、帰ったら、魚屋さんに作ってもらいます」とニコニコ顔の帰港でした。きっとサバを見たら、魚屋さんはビックリするだろうナ~。ハリス2号ではブツブツ切れちゃったようですので、サバが欲しいお客様は3号も用意した方が良いですね。明日もお待ちしております。
ライトタックル鯵
今年は散々でしたが、ちょっとお休みしましょう。今後、船体整備にちょっとお時間を頂いてから、ライトタックルのアジを開始する予定です。ちょっとお待ちを~。


三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう2年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。