2004年 6月 27日(日)

イサキ船 小型ばかりで・・・ アジ船 大型混じりでニッコリ

 小潮  ベタ凪ぎ 水温 21.5℃

イサキ船
今日は久々に涼しくて絶好の釣り日和でしたが、イサキのご機嫌は悪く、朝方は型見た程度だったので、大サバやアジを狙い、午後から再度、イサキを狙い、午後も小型主体で、最後に特大が混じり、仲間に見せようと片手に持ったら、そのまま海に逃がしてガックリのお客様や特大を2尾ゲットしたお客様もいましたが、お客様、船長ともにガックリの1日でした。釣果の方は15-40cmが2-30尾で外道に大サバとアジ、沖メバル混じりでした。明日またがんばります。
アジ船
今日は午前中は第3海堡で中アジを狙い、潮変わりから食い渋って来たので、剣崎沖へ移動して、大アジを狙いました。20-42cmが21-50尾で中アジはトップ30尾前後でした。「中アジは幅広で、午後からのアジはでかかった~」「大サバが混じったよ、脂があって旨そう~」と皆さんニッコリ。船長も昨日のリベンジが果たせてニッコリでした。
ライトタックル鯵
6/17に試し釣りに行ってきました。午前中だけでしたが、トップ100尾で打ち止め。ちょっと小振りでしたが、中には23cmオーバーも混じり、今後に期待出来そうです。今年はヤマシタから専用のカゴとテンビンが出来ました。30号と40号の2種類です。もう暫くお待ち下さい。


三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう2年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。