2004年 11月 2日(火)

今日は霧・・・、明日は天気が良いですね。お待ちしております。

 中潮  凪ぎ 水温 20.5℃

マダイ船
今日は早朝は霧が凄く心配しましたが、久里浜はバッチリ。朝方すぐに型を出し、ホッと一息。潮変わりからはアジや大型平ソーダが多く、昼の潮変わりに期待。大型のイシダイやマダイが型を出しましたが、またまたソーダで残念、今日は待ちぼうけ・・・・、結局マダイ0-1枚で船中5枚、イシダイ2枚でした。帰港後、寮船の船長が「大型平ソーダは旨い」の連絡があったので、作ってみましたが、切り身にして炙ると脂でパチパチ。タタキや土佐作りでも最高に旨いですね。お試し下さい。
スミイカ船
今日は午前中は物凄い霧で全く動けず、ブイにしがみ付いて明るくなるのを待って、午後に期待。午後からはポツポツ乗り、トップ12ハイ、続いて10ハイがお2人でスソの方1ハイ。船中106ハイ。でせも、今期初のお客様が型の良さにビックリ。「これなら早く、来れば良かった」。明日は久し振りに良い天気のようですね。のんびりイカの乗りを楽しみましょう。
アジ船
今日は女性のお客様が多く、船長も気合たっぷり。アジも歓迎してくれて朝から絶好調。午前中は特大のサバも混じり、皆さんクーラー満タンでニッコリ。18-35cmがトップ95尾でスソの方31尾。平均50-60尾前後でした。明日は天気も良いですね。おいしいアジとサバ、お待ちしております。

三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう2年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。