2004年 11月 15日(月)

天候は悪いですが、お魚はご機嫌でした

 大潮  北風強い 水温 20.5℃

マダイ船
今日はお客様2人とお手伝いの3人で出船。朝から風雨が強く、生憎の天気でしたが、午前中はマダイのご機嫌も良く、まずまずのスタート。型も良く期待しましたが、とにかく、バラシの連発。スッポ抜け、ハリス切れ・・・・、大きなウロコが付いてきたりで、船長もプッツン。でもお客様は「アハハ・・・・、今日は調子が悪い、明日リベンジしよ~」とそうそうにお弁当。結局、0.5-1.7kが1-2枚で船中4枚。勿体無いの一言でした。反応は良いので、明日に期待しましょう。
スミイカ船
今日はこちらも初挑戦のお客様には可哀相な悪天候。午前中は乗りもポツポツでしたが、午後からは風も凪ぎて、乗りも復調。良型主体でトップ20ハイでスソの方8ハイ、船中7人で79ハイでした。初挑戦でこの悪天候の中8ハイはご立派。またお待ちしております。
アジ船
今日は仕立船で出船。お子様混じりで心配しましたが、朝から中の瀬を攻め、脂のりのりの鯖もタップリ混じって絶好調。20-28cmが6-55尾、身が真っ白なサバが入れ食い状態でした。帰港後、シメ鯖用に裁いたのですが、凄い脂、「凄~い」の一言でした。


三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう2年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。