2004年 4月 10日(土)

アジ船 大爆発〜、一番のお勧めですね


 中潮  凪 水温 14.5℃

アジ船
今日は朝から剣崎沖へ。朝方はちょっと心配しましたが、その後は爆釣モード突入で、ず〜っと入れ食いで皆さんクーラー満タンで早上がりしました。「凄い、食い方だったヨ」「途中で止めちゃった、でも満タン」と皆さんニコニコ顔でした。25-42cmが25-53尾で50尾台が4人で平均40尾オーバーでした。空いていますので、お勧めですヨ。明日もお待ちしております。今日は帰港後、干物にしたり、タタキにしたりしたのですが、幅広で脂たっぷり。美味しいアジですヨ。ご家族のお土産に美味しいアジ、お勧めですヨ〜。さ〜、楽しみになってきました。
マダイ船
今日は朝から久里浜沖を狙いました。今日ハ昨日とは打って変わって、朝方は全く当たらず、痺れを切らして剣崎沖へ。こちらも食い渋りましたが、なんとかマダイも型を出しましたが、後が続かず、途中は大アジ狙い。食いは良いのですが、お祭りが多く、数は伸びませんでしたがもお土産確保。再度マダイを狙いましたが、バラシのみでした。マダイ0-1枚で船中2枚と大アジ1-7尾とサバ混じり。明日はジックリ久里浜で粘ってみます。ハリスは2号前後もご用意下さい。エサ取りが少ないときはハリスもちょっと短めの方が良い場合もありますので、いろいろ工夫してくださいね。
ヤリイカ船
今日も凪。朝から洲崎沖を攻めました。でも反応を当てても、全く乗らずに苦戦。場所移動して館山沖へ。こちらも型を出す程度で2-6ハイでした。明日は近場でマルイカでも狙って見ましょう。仕掛はマルイカ用、ヤリ/スルメ用ご用意下さい。

三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう2年近く続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。