2005年 7月 13日(水)

久し振りの凪でした

 小潮  北風少々 水温 20.5℃

マダイ船
今日は久し振りの出船。朝から剣崎沖の30m前後を攻めました。午前中はまたまたサバの猛攻。潮変わりにやっと型を出し、ホッと一息。午後に期待しましが、まだまだのイサキや、イシダイが型を出しただけで、またまたサバの猛攻で、時間切れ。マダイは0.8kが船中1枚、イシダイとイサキとサバがたっぷりでした。7月の入ってのマダイ釣りは稀ですが、金曜日(7/15)でマダイ釣りは暫く、お休みにして、7/18より1日のLTタチウオ船を開始します。
イサキ船
今日は残念、お客様見えず出船しませんでした。金曜日はご予約もありますので、安心しておいで下さい。
アジ船
今日は、またまた南西の強風で休ませて頂きました。このところビックが出始めたので、今後楽しみになってきました。このシケ後、お待ちしております。
LTタチウオ
いよいよ7/18よりスタートです。エサはサバの切り身。水深は20m前後と浅いので、ルアーでも結構です。水深の割りに特大が釣れていますので、楽しみです。仕掛は店にもありますが、自作の方は針はワームフックの1/0をご用意下さい。(食い渋りには1でも可)、ハリスは通常は6号前後で食い渋りにはもうちょっと細くても良いかな。また、チモトには夜行パイプをご用意下さい。





三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう3年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。