2005年 7月 15日(金)

アジ船 大型絶好調 イサキ船 サバの猛攻で、アジでお土産

 小潮  凪 水温 20.5℃

マダイ船
今シーズンは三喜丸のマダイ船にご乗船頂き、ありがとうございました。また、8月後半には再スタートしますので、それまでちょっと、お休みさせて頂きます。また、秋の落ち鯛でお会いしましょう。
イサキ船
今日は、朝方、すぐに型を出しましたが、あとはサバ、さば、鯖の猛攻で、苦しいスタート。回りでは小型ですが、型を出す船もありましたが、とにかく、猛攻モード。午後からに期待しましたが、サバは全く引けずに、お土産にアジを確保。イサキは17-26cmが0-3尾、アジとサバはたっぷりでした。ごめんなさい、サバで美味しい味噌漬けを作って下さい。レシピはmiki-maru.comの美味しい魚料理を参考にして下さい。ごめんなさい・・・・・。
アジ船
今日は朝から、大型狙いのお客様で、剣崎沖の100mからスタート。朝から大型絶好調モード。大サバもポツポツ混じって、午後には霧も濃くなって少々早上がりしましたが、25-39cmがトップ40尾が3人でスソの方28尾と平均に釣れて、皆さんクーラー満タンでした。「クーラーが持ち上がらないヨ~」「入り切らないからも途中で止めちゃった~」と皆さんニコニコ顔の帰港でした。明日も大アジを釣りましょうネ~。お待ちしております。
LTタチウオ
いよいよ7/18より、スタートします。水深は20m前後と浅いので、ルアーでも結構です。水深の割りに特大が釣れていますので、楽しみです。エサはサバの切り身をご用意しております。仕掛は店にもありますが、自作の方は針はワームフックの1/0をご用意下さい。(食い渋りには1でも可)、ハリスは通常は6号前後で食い渋りにはもうちょっと細くても良いかな。また、チモトには夜行パイプをご用意下さい。船長は正道が担当致しますが、なんぶん、慣れないので、一緒に勉強しましょうね。イヤイヤ、教えて下さい。お待ちしております。





三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう3年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。