2005年 7月 18日(月)

LTタチウオ船 苦しいスタート アジ船 好調 イサキ船 アジ復調

 中潮  凪 水温 20.5℃

イサキ船
今日は、朝から南風そよそよ。陸では暑い1日のようでしたが、船の上では、風があって凄し易い1日。でもイサキのご機嫌はまたまた悪く、朝からシ~ン。仕方なく、アジを狙い、良型主体でポツポツ当たり、お土産確保。再度、イサキを狙いましたが、型を見ただけで終わってしまいました。イサキ17-26cmが0-1尾、アジ24-33cmが2-18尾、大サバもポツポツ混じりました。暫くは五目で狙って、再度イサキが良くなったら、イサキ主体に狙います。でも今日もライトタックルのお客様が多かったのですが、アジの引きにビックリ。「サバかと思ったけど、アジだった、凄い引きだネ~」。タックルも軽く、お手軽ですヨ~。貸し竿、貸し道具ともにご用意して、LTの挑戦、お待ちしております。
アジ船
今日は大船長がピンチヒッター。朝から、剣崎沖の100m前後を狙いました。朝方すぐに型を出し、ホッと一息。その後、ちょっと食い渋り、心配しましたが、またポツポツ当たり、25-40cmが7-37尾と皆さんニッコリでした。大船長も責務を全うしてホッとしたかな。明日は村上船長が出船致します。明日も大アジを釣りましょうネ~。お待ちしております。
LTタチウオ
今日からスタートしましたが、今日は配船の都合により村上船長が担当。でもこの2.3日と様子が変わらず、苦しいスタート。広範囲に探索しましたが、残念、型を出さずに、お土産に観音崎沖でサバを狙い、脂のりのりの特大サバがポツポツ混じっただけでした。でも諦めずにがんばりますので、お待ちしております。エサはサバの切り身をご用意しております。仕掛は店にもありますが、自作の方は針はワームフックの1/0をご用意下さい。(食い渋りには1でも可)、ハリスは通常は6号前後で食い渋りにはもうちょっと細くても良いかな。また、チモトには夜行パイプをご用意下さい。




三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう3年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。