2005年 8月 10日(水)

アジ船 トロ鯖好調もアジ苦戦 LTタチウオ船 引きは強烈です

 中潮  南風そよそよ 水温 24.5℃

LTタチウオ船
今日は竹岡沖からスタート。水深は15m前後。でも昨日に比べると、当たりが少なく、ポツポツ程度でした。でも、ライトタックルで狙うと、引きは強烈ですので、面白いですヨ~。60-100cmが2-11尾でトップは女性のお客様でした。男性陣がんばれ。金曜日もライトで待ってますヨ~。
アジ船
今日は朝から「トロ鯖が釣りたい~」のお客様が多く、午前中は第2海堡回りでトロ鯖狙い。今日もサバは好調に当たり、皆さんクーラー満タン。午後からアジを狙いましたが、残念、アジは食い渋りました。アジ20-28cm 0-9尾、サバ40-48cmが3-17尾でした。サバはとにかくでかいので、仕掛を自作する方は3号ハリスがお勧め。ハリも2本が良いかな。
イサキ船
今日は朝方すぐに小型が型を出し期待しましたが、その後は食い振り、アジとシイラのみ。午後からイナダの探索に下浦沖を狙いましたが、特大サバのみで、残念。イサキ18-26cmが0-7尾、アジ23-30cm 0-13尾。メジナと大サバ、シイラが多数混じりました。金曜日も午前はイサキ、午後からイナダの探索の予定です。


三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう3年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。