2005年 8月 13日(土)

タチウオ船 浅場で大爆発 アジ船 トロ鯖またまた爆発

 小潮  北風そよそよ 水温 24.5℃

LTタチウオ船
今日は竹岡沖で朝から絶好調。昨日は深場で、今日は・・・・と毎日猫の目のようにコロコロ変わっていますが、とにかく、今日は絶好調。型も大型混じりで、60-110cmがトップ26本で、スソの方11本。平均20本以上と皆さんニッコリ。外道にサバが混じりました。トップのお客様は「50回以上当たったけど、半分バラシた」「朝一で10連発で当たったけど、みんな。抜けちゃって、抜いちゃイヤ~?????」と残念そう。でも連日絶好調です。明日もお待ちしております。
アジ船
今日も午前中はトロ鯖狙い。お客様は朝から気合たっぷりで、大きなクーラーに氷たっぷりで出船。サバは絶好調に釣れて、35-47cmが8-46尾と皆さんニッコリ。午後からはアジを狙いましたが、幅広の抜群のアジですが、食いは渋く、20-28cmが0-10尾でした。サバはとにかくでかいので、仕掛を自作する方は3号以上のハリスがお勧め。ハリも2本が良いかな。また、釣ったサバは、アイスポックスに氷を余計入れ、海水を入れて氷水にして、釣ったサバは締めずにすぐに氷水に入れて下さい。サバは血抜きして、氷水に入れますと、身割れしますので、そのまま氷締めにして下さいね。
イサキ船
今日は朝から剣崎沖。朝から、ソーダ、ソーダ、ソーダ、ソーダガツオの猛攻で、途中で止まってしまう様子。でも、午後からは食いが良くなって、小型主体でポツポツ当たり、18-26cmが1-20尾でした。外道にアジとサバとシイラ混じりでした。明日お待ちしております。


三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう3年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。