2005年 8月 30日(火)

潮がますます濁って醤油色・・・・、全船苦戦しました

 若潮  北風そよそよ 水温 24.5℃

LTタチウオ船
今日は朝からベタ凪で暑い1日。今日も竹岡沖を狙いました。昨日にも増して、潮が濁って、醤油状態。午前中は型を出しましたが、ますます潮が濁って、型も見れなくなって、午後からは下浦沖でおかず取り。サバ、シマガツオ、ワカシと確保。60-100cmが0-2本で、サバ2-7本、シマガツオ0-2尾、ワカシ、シロムツ混じりでした。ちょっと風が吹けば、潮も良くなるので、我慢しましょう。明日がんばります。
アジ/トロ鯖船
今日は朝から小柴沖から観音崎沖の20-40m前後を攻めました。こちらも潮がますます濁って、苦戦モード。サバはポツポツ型を出しましたが、アジは拾い釣り。アジ16-27cmが5-13尾、トロ鯖37-45cmが7-11尾でした。「アジはおかずだけだったけど、サバは特大も混じったヨ」とニッコリ。
マダイ船
今日も久里浜からスタート。朝一で型を出しホッと一息。でもすぐにサバの猛攻になり、剣崎沖へ移動。こちらはサバが居なくなってジックリ攻めましたが、当たりがあってヤリトリしていると、パックン。急いで巻いて、水面でテンビンを取ってからパックンと全部で6回当たりましたが、全部バイバイ。再度、久里浜沖へ戻りましたが、またまたサバで・・・・・。結局マダイ0.3kが船中1枚、メジナ0-2枚、アジとワカシとサバがたっぷりでした。う~ん、明日は久里浜で我慢かな。



三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう3年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。