2005年 8月 6日(土)

アジ船 凄いサバです、お試し下さい

 大潮  南風そよそよ 水温 24.5℃

LTタチウオ船
今日は竹岡沖の浅場からスタート。でも、昨日に引き続き、型を出さず、金谷沖の60-80m前後に移動。大潮で潮もぶっ飛んで、釣り辛かったので、今日はオモリを重たくして頂きましたが、ますます速くなり、当たりはあるのですが、全く食い込まず。結局、60-100cmがトップはダントツの8本で、残念、型見ずの方が多数出てしまいました。最後の1時間は引きを味わっていただく為に下浦沖で縞カツオ狙い。58-65cmが0-6尾とバラムツ混じりでした。反応は良いのに・・・・、潮が気に入らないのかな~!!!!。
アジ船
今日は朝から観音崎沖を狙いました。反応はバッチリですが、潮がぶっ飛びで食い渋り、苦しいスタート。途中、第2海堡沖で脂ノリノリの大サバを狙い、入れ食い状態。再度、港前を狙いました。アジ20-238cmが0-9尾、サバ35-47cmが13-22尾でした。また、別船はしたて船で朝から中の瀬を狙い、20-30cmが4-21尾でした。帰港後、サバを捌いたのですが、とにかく凄い脂。真サバも、ゴマサバもお勧め。一度、新鮮な脂ののったサバの刺身をお試し下さい。きっと感動ものです。
イサキ船
今日は配船の都合により休ませて頂きました。
バーベキュー船
今日は午前中はタチウオ狙い、でも潮がぶっ飛んで、釣りにならず、お子様もお出でだったので、サバを狙いに第2海堡沖へ。アジ船では入れ食いでしたが、タチウオ道具では型程度。午後からバーベキューと海水浴でした。トホホ・・・・、釣り物が悪くて苦しい・・・・。

三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう3年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。