2005年 8月 7日(日)

タチウオ船 復調気配  アジ船 トロ鯖でお土産です

 中潮  南風そよそよ 水温 24.5℃

LTタチウオ船
今日は金谷沖からスタート。最初は型を出さなかったのですが、次第にエサを食われ出し、まだまだ食い込みは悪いのですが、昨日とは変わって復調気配。60-110cmが2-16尾とまずまずでした。「いい加減、当たったのに、ほとんどバレちゃった~」「昨日が悪かったから心配したけど、良かった~」とニッコリ。明日もがんばります。毎日、深場で釣れたり、浅場で当たったり、コロコロ変わっていますので、タックルはライトと通常り道具と2本立てでのご用意お願い致します。
アジ船
今日は朝方は第2海堡回りでトロ鯖狙い。お土産を確保してから、じっくりアジを狙いました。でも、今日もアジは反応があるのですが、苦戦続き、なんとか型を見たのですが・・・・・。アジ20-28cmが0-5尾、トロ鯖35-48cmが5-16本でした。暫く、我慢釣りかな~!!!。また、今日、小柴の底引船が港前でサケやヒメマスを取ってきました。こんな事は今までなかったので、やっぱり底潮が違うのかな。帰港後、サバを捌いたのですが、とにかく凄い脂。真サバも、ゴマサバもお勧め。一度、新鮮な脂ののったサバの刺身をお試し下さい。きっと感動ものです。
イサキ船
今日は配船の都合により休ませて頂きました。
バーベキュー船
バーベキュー船 今日8/7はカサゴ釣りとバーベキューと海水浴。南風がやや強く、ちょっと釣り辛い1日でしたが、カサゴはポツポツ当たり、ニッコリ。午後から勝山で船上バーベキューと海水浴。バナナボートは波がやや高くなったので、ちょっと早く帰って、港前でやりました。


三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう3年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。