2005年 8月 8日(月)

アジ船 久し振りに午後からポツポツ、ホッ!!!

 中潮  南風そよそよ 水温 24.5℃

LTタチウオ船
今日は竹岡沖からスタート。今日はルアー船では型を出しているのですが、エサ釣りでは型を出さず、苦しいスタート。午後から場所移動後、ポツポツ当たり出し、60-110cmが4-8本となんとかおかずを確保出来ました。毎日、深場で釣れたり、浅場で当たったり、コロコロ変わっていますので、タックルはライトと通常り道具と2本立てでのご用意お願い致します。
アジ船
今日は朝方は第2海堡回りでトロ鯖狙い。朝から、脂ののったサバは絶品、沢山釣りたいと気合たっぷり。皆さん、氷をたっぷりもって出船。トロ鯖は好調に釣れましたが、アジは依然、食い渋りましたが、午後からは皆様衛で幅広の中アジがポツポツ釣れて、久し振りに釣果が出せます。アジ20-28cmが10-22尾、トロ鯖35-48cmが10-18尾でした。「午前中はサバは食いが良かったけど、アジが釣れなくて・・・、でも午後からは良かったヨ~」。とにかくサバは凄い脂。真サバも、ゴマサバもお勧め。
イサキ船
今日は久し振りの出船。小型主体でしたが、なんとか型を出し、外道にアジもポツポツ混じりました。しゃくっても食いが悪いのか、途中でバレてしまいましたが、18-26cmが0-10尾、アジ23-30cmが5-10尾でした。潮が良くなったので、まだまだがんばります。「


三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう3年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。