2005年 10月 31日(月)

イナダ船 大大大爆発 タチウオ/アジ船 連日絶好調

 中潮  北風強い 水温 22.5℃


イナダ船
今日は天気予報は朝から雨。でも、1日雨も降らずにまずまずのお天気。今日も朝から剣崎沖でイナダ狙い。朝から大爆発のイナダ祭り。釣れるは釣れるはの入れ食いで1流し目で、もうツ抜け。その後も入れ食いが続き、良型のメジマグロも混じって、絶好調~!!!。午後からのワラサの期待しましたが、残念ながら潮が変わらず、全船、資源保護の為に1時半に早上がりしました。トップ54本、続いて36本でスソの方18本で船中、大爆発だ~で、外道にメジマグロk2.3-3.0kも船中3本混じりました。途中、釣れすぎて休憩していたお客様がイナダの干物を作っていて、帰港後、お裾分け(無理やり)して頂き焼いて食べたのですが、脂ものって最高。ついつい、3本作ってみましたが、腹回りはもう真っ白。最高ですヨ~。イナダの仕掛を自作する場合はハリス4-6号でマダイ針9号前後で夜行のソフトビーズやパイプをつけた方が良いかな。また、付け餌もイカ等ご用意すると餌取りの多いときには良い場合もありますヨ。イナダの干物ですが、型が大きく、なかなか乾ききらないので、鮭トバの様に3枚に卸した後に縦に細く切り、身の方に切れ目を入れて干すと、均等に乾いて最高ですヨ。お試し下さい。
タチウオ/アジのリレー船
今日は初挑戦のお客様2人で出船。朝から下浦沖の70-110mを攻めました。風が強く、釣り辛い1日でしたが、船長とマンツーマンの指導で好調に釣れ、70-105cmが15-22尾と絶好調。午後からのアジは横須賀沖を狙いましたが、ドッタンバッタンで潮も速くなり、希望で早上がりして23-35cmが4-5尾でした。「引きも良いし、面白いですネ」とお2人ともニッコリでした。
スミイカ船
今日はお客様見えず、出船しませんでした。



三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう3年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。