2005年 3月 1日(火)

アジ船 連日大爆発 ヤリイカ船 風強く、マルイカを狙いました

 中潮  北風強い 水温 15.5℃

アジ船
今日も朝から、第3海堡の35-50mを狙いました。朝から北風が強く、ドッタンバッタンでしたが、午後から次第に弱まり、特大混じりで、トップ63尾でスソの方42尾。船長も午後から竿を出し、60尾とまさに、入れ食い状態。特大は刺身、中アジは刺身はもちろん、開き、アジフライ、煮付けとなんでもOKです。
マルイカ船
今日は朝からまたまた北風がビュービュー。洲ノ崎沖15mということで剣崎-富浦沖でマルイカを狙いました。剣崎では型を見ただけで、富浦沖へ移動。移動後、ポツポツ乗るのですが、海が悪く、足だけ、スッテが真っ黒とバラシの連発。でも、イカ初挑戦のお客様ががんばってトップで20-35cmが14ハイでスソの方5ハイ。「いっぺんに4ハイ来たのに1ハイしか上がらなかった」「バラシ、バラシの連続で・・・」。今後も風が強い時、潮が速い時はマルイカを狙いますので、マルイカ用に胴調しの柔らかい竿もご用意ください。明日もご予約もあったので、出船しますヨ~、お待ちしております。
スミイカ船
今日は残念、スミイカのお客様は1人だけでマルイカに行く~という事で出船しませんでした。明日は出船しますので、ぜひ、お出で下さい。



三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう3年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、3年も4年も続けますのでよろしくお願いします。2002.3年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。


最近の日記