2006年 2月 28日(火)

またまたシケ模様でした。早く凪ないかな~

 大潮  北強風 水温 17.5℃



鬼カサゴ船
今日は天気予報では、晴れ。冬場の北風は晴れれば凪て来るので、凪に期待して出船。でも、朝からずっ~と波が高く、生憎のお天気。また潮も全く効かずに、朝からサメが多く、ガックリ。鬼カサゴも放流サイズが多く、なかなか数が伸びずに24-40cmが0-4尾で平均2-3尾でした。「アタリはあるんだけど、波が高くて、すぐに放しちゃう」とお客さんもガックリ。早く、凪で釣りしたいですね。
スミイカ船
今日はまたまた北の強風。朝から下浦沖の50m前後攻めました。波も高く、風陰を狙って、良型主体にポツポツと乗りで2-6ハイで船中25ハイ。外道にマルイカが混じりました。凪になれば、まだまだ楽しみです。
ヤリイカ船
今日は残念、出船しませんでした。でも仲間の船から連絡で、「ヤリイカも潮に慣れたようで、ポツポ乗ったヨ~」とと連絡もあったので、またまた楽しみです。



三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう4年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。