2007年 1月 3日(水)

マダイ船 良型混じりで!! ヤリイカ船 大型ヤリイカ主体です

 大潮  北風そよそよ 水温 13.5℃


マダイ船
今日は朝から北風が強く、釣り辛い1日。朝方の下潮はすぐに型を出しましたが、その後ちょっと速くなって釣り辛くなってしまい、昨日の上潮に期待。でも昨日に比べると底潮が効かないのか、コマセの出も悪く、ポツリポツリ。でもハリス切れがあったりしましたが、2k級が2枚型を出し、ホッと一息、最後の1時間は沖の深場を狙いましたが、残念サバの猛攻でした。マダイ0.4-2.3kが0-4枚で船中11枚。外道にサバ多数でした。でも反応も良くいのでちょっと潮が効けば楽しみですネ。明日もお待ちしております。
ヤリイカ船
今日は朝から館山から洲ノ崎沖の100-150mを狙いました。朝から北風が強かったのですが、現場に到着するとまずまず。朝から大型主体で型を出すのですが、どこも単発。そんな中、入れるごとに1ハイずつですが、確実に大賀だヤリイカをゲットしたお客様がトップで17ハイ、スソの方は3ハイでした。でも型は24-46cmですが、大型のヤリイカ主体だったので、楽しみですネ。明日も様子をみながら洲ノ崎沖も攻めますのでお待ちしております。
スミイカ船

今日は午前中の下潮は下浦沖を狙い、ポツポツと乗り、ホッと一息。でも上潮になるとパタッと乗りが悪くなってしまいました。250-650gがトップ6ハイがお2人、続いて5ハイがお2人で残念ながらお1人だけ型見れませんでした。船中は30ハイでした。外道に良型の鬼カサゴとマダコが混じりました。







三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう5年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。