2007年 2月 10日(土)

初日から鬼カサゴ船、良型好調でした

 小潮  凪 水温 13.5℃


鬼カサゴ船
今日からいよいよスタート。朝一ですぐに38cmの良型が型を出し、続いてまたまた38cmと続き、ホッと一息。でも上潮が速く、底潮が効かないのでオマツリの連発。でも底潮が効きだすとポツポツと皆さん型を出し始めました。25-42cmがトップ6尾、続いて5尾で、残念ながらお1人だけ型見ずでしたが、平均3-4尾とまずまず。小振りはすべて放流でした。今年も楽しめそうです。
アジ船
今日はお客様も多く、船長も気合たっぷり。朝方すぐに大型がポツポツと型を出し、皆さんニッコリ。でも食いも止まって場所移動。移動後、こんどは中アジがポツホツ型を出し、最後にまた朝の大アジの場所に戻って、またまた大型がパラパラと型を出しました。23-40cmがトップ39尾、続いて38尾でスソの方14尾。外道にサバも混じりました。大アジはトップで10尾前後でした。明日もお待ちしております。
スミイカ船
今日は潮が小さいので、お客様もスカスカ。朝から潮が効かなくて1日大型がポツポツ。今日は残念ながらお1人だけ型見ずでしたが、またまた外道にマルイカも混じって、トップ6ハイ、続いて5ハイでした。もうちょっと潮が効けば数伸びるのですが・・・・・。明日もお待ちしております。






三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう5年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。