2007年 2月 2日(金)

明日もポカポカで良いお天気みたいですネ

 大潮  凪ポカポカ 水温 13.5℃


アジ船
今日からアジ船の再開。最初は型も出さずに心配しましたが、小振りのアジが型を出し始め、続いてサバが型を出し、ホッと一息。午後から型の良いアジを探して探索。でもどこも小振りで最後に特大が型を出し、ホッとしました。全般に潮が効かないのか途中でばれてしまうのが多かったようですネ。アジ18-42cmが10-25尾で、サバはたっぷり、釣った方は20本以上釣ったかな。でも帰港後、サバを捌きましたが、脂ノリノリの寒サバ。もちろんアジも脂で真っ白です。明日もお待ちしております。
ヤリイカ船
今日は朝から洲ノ崎沖へ。朝から反応は良いのですが、サバが多く、せっかく乗っても、途中でサバが食ってイカがバレてしまったりと苦戦モード・午後からは沖の瀬に移動しましたが、こちらもサバ、サバ、サバ。結局ヤリイカのみで25-48cmが42-12ハイでした。でも型の良いヤリイカで、反応も良いので、サバが居なくなれば期待出来るでしょう。
スミイカ船
今日はこちらはお客様3人とスカスカで出船。朝から潮も効かなかったのですが、大型主体でポツポツ乗ってホッと一息。外道にマルイカも混じって300-700gが5-10ハイとまずまずでした。今週末は潮も良いのでまたまた楽しみですネ。






三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう5年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。