2007年 2月 4日(日)

昨日の夜は凄い風でしたネ。でも朝には風もおさまりホッ!!

 大潮  北の強風 水温 13.5℃


アジ船
今日も朝から久里浜沖へ。でも今日は小振りのアジも食い渋り、心配しましたが、変わりにサバがポツポツ当たり、アジも型を出し、ホッと一息。その後、大アジを狙いましたが、今日は食い渋り気味、皆さん1-2尾と苦戦しました。アジ18-38cmが8-27尾、外道のサバは6-21本でした。でもサバで皆さんクーラー満タンでした。
ヤリイカ船
今日は朝から西の強風の為に出船見合わせました。変わりにタチウオに出船して全般に食い渋り1-4本でしたが、外道に51cm、2.1kの特大の鬼カサゴが釣れてビックリ。来週からの鬼カサゴに気合が入りました。今年のヤリイカは苦戦気味。2/7で終了して、2/10より鬼カサゴで出船します。
スミイカ船
今日は朝から北風が強く、心配しましたが、スミイカはご機嫌で1日ポツポツと乗り、残念ながらお1人だけバラシのみで型見れなかったのですが、300-700gが0-8ハイで船中41ハイとまずまずでした。
鬼カサゴ船
いよいよ2/10よりスタートします。オモリは100号(空いている場合は80号も可)、竿はビシ鯵の竿程度をご用意下さい。エサはサバの切り身を用意してありますが、いろいろと工夫して用意しても面白いかな。仕掛も店に常備していますヨ。







三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう5年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。