2007年 2月 9日(金)

明日も良いお天気かな。明日より鬼カサゴも始まります

 小潮  凪 水温 13.5℃


アジ船
今日は午前中は大型が好調に当たりましたが、次第に食い渋ってしまい、午後からは久里浜沖に戻り、小振りとサバがポツポツ食いました。アジ18-37cmが10-26尾で、そのうち大型はトップ15尾とまずまずでした。外道にサバが混じりました。脂の乗りもバッチリです。週末お勧めですヨ~。
スミイカ船
今日は朝から潮が効かなかったのですが、大型主体でポツポツ。でも単発で後が続かず・・・・。もうちょっと潮が効けば楽しみなのですが。でも最後にマルイカがパラパラと乗り、皆さんニッコリ。300-700gが1-6ハイで船中21ハイ。外道に良型のマルイカが0-5ハイでした。また小柴の漁協で先日、スミイカの産卵礁を設置しました。今年は300基ほど入れました。昨年よりちょっと早いのですが、早めに入れてたくさん卵を産んでもういましょう。

鬼カサゴ船
いよいよ2/10よりスタートします。オモリは100号(空いている場合は80号も可)、竿はビシ鯵の竿程度をご用意下さい。エサはサバの切り身を用意してありますが、いろいろと工夫して用意しても面白いかな。仕掛も店に常備していますヨ。お刺身、シャブシャブと絶品です。一度お試し下さい。







三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう5年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。