2007年 7月 18日(水)

タチウオ船 食い活発  LTアジ船 潮が澄んで・・・

 大潮  北風そよそよ 水温 22℃


LTアジ船 午前/午後
今日は朝から北風が強く、ちょっと肌寒い1日。連日絶好調だったので、期待して出船。でもアレレ・・・・・・。食いが渋いゾ~。潮が澄んでしまい、厳しいスタート。その後も拾い釣りで、最後に中アジがパラパラと型を出しましたが16-26cmが1-20尾と苦戦しました。午後になっても、今日は状態が変わらず、苦戦。外道に大サバが混じったので、ちょっとホッとしましたが、16-27cmが6-14尾。外道にサバ32-40cmが0-3本混じりました。でも反応はあるので、すぐに良くなるでしょう。
タチウオ船
今日は女性混じりで4人で出船。朝から反応も良く、食いも活発。10本ほど釣れると、お客様もホッとしてしまい、のんびりモード。回りの船では入れ食いなのに・・・・・。結局60-105cmがトップ22本、続いて21本、20本でスソの方19本と平均。船長はもっと一生懸命釣ってくれれば倍位釣れたのに・・・・とガックリでした。「もう充分、でも水面で指5本をばらしちゃった~」とだいぶバラシがあったようです。明日の定休日が勿体無い~。水深はちょっと深くなって20-55m前後。水深が深くになりましたが、そのぶんヤリトリが楽しめますヨ。オモリ40~60号をご用意下さい。竿はLTアジと同じでOKです。





三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう5年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。