2007年 7月 6日(金)

タチウオ船 初日から好調です

 中潮  凪 水温 22℃


LTアジ船 午前/午後
今日も午前と午後2便とも出船しました。午前は反応も良く、期待しましたが、潮が全く効かず、入れるとすぐに型を出すのですが、後が続かずどこも単発。外道に黒メバルが混じりましたが、16-25cmが6-20尾。午後も上潮に期待しましたが、全く効かずに単発で、16-25cmが5-21尾でした。でも反応は良いので、明日がんばります。また脂ののりが良いので、自家製の干物にするとその差が分かりますヨ。是非、お試し下さい。
タチウオ船
今日からいよいよスタート。今日は金谷からスタート。水深は5-30mと浅場を攻めました。反応も良く、当たりは頻繁にあるのですが、なかなかな食い込まず、バラシの連発でしたが、後半には大型も混じってポツポツ当たり60-105cmが8-23本で平均15-20本前後でした。午前中は速いシャクリが、午後からはユックリしたシャクリが良かったようです。「朝からエサ釣りだったらもっと取れたんだけど、楽しい釣りだネ」「当たりの半分も取れなかった~、1/3くらいかな~悔しい~」と皆さん当たりは凄かったようです。明日も楽しみですネ~。今年は模様が良いまたいですネ。水深が浅いので、最初はライトが良いかな。またルアーもOKです。オモリ40号、竿はLTアジと同じでOKです。仕掛けは店にもあります。自作の方はワームフックで作って下さい。最初は水深も浅いので1本針がお勧めです。 
イサキ船
トホホホホ・・・・・。暫く休ませて頂きます。また様子をみて始めます。ごめんなさい。
三喜丸アジ釣り大会
7/8は恒例の三喜丸アジ釣り大会です。参まだ余裕がありますので皆様のご参加お待ちしております。
日時  19年7月8日(日曜日)
対象魚 アジ3尾り重量
仕掛  ビシ3本ハリまで
釣座  抽選。但し、グループの方は抽選後、並んで頂きます
料金  8.900円
1-9位までは各船で横取り、以下、縦取り
今年も賞品を多数用意して皆様のご参加をお待ちしております。 










三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう5年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。