2007年 6月 1日(金)

マダイ船 トホホ・・・ イサキ船 小振りのみでした アジ船 トップは初挑戦のお客様でした

 大潮  凪ピーカン 水温 15.5℃


マダイ船
今日も朝からベタ凪の絶好の釣り日和。朝から剣崎沖を狙いました。反応も良く、期待しましたが・・・・・。昨日の雷ゴロゴロが気に入らなかったのか、マダイはご機嫌斜め。残念ながら型見ずでした。外道のアジも型を出したのみで完敗でした。明日はマダイとイサキの併用で狙ってみましょう。
アジ船
今日は初挑戦の貸竿のお客様で出船。朝から潮が速く、厳しい状況でしたが、貸し竿のお客様は手持ちでこまめに誘って初挑戦で28尾とニッコリ。お子様は4尾と残念でしたが、22-35cmが4-28尾でした。反応も良く、朝から当たったので、明日は期待出来るでしょう。お待ちしております。明日も良いお天気のようですネ。
イサキ船

いよいよ今日からスタートしました。例年最初は厳しいのですが、今年は反応はバッチリ。朝方は小振りのみでしたが、型を出しましたが、すぐに下げ潮が速くなってしまい、型のみで終わってしまいました16-24cmが3-10尾とアジ、メバルが混じった程度でした。でも今年は昨年よりちょっと良いかなっという感じですネ。明日はマダイとの併用で狙いますが、日曜日は出船しますので、ウィリーで丁寧にシャクリましょう。潮が無ければライトの方が楽かな。潮の速いときは80号をご用意下さい。ライトは40号、通常のタックルは80号です。また仕掛けはハリス1.5号でウィリー巻いてください。色は白がベストで後は緑かな。ちょっと小振りですが、脂の乗りは最高です。



三喜丸ホームページ 
http://www.miki-maru.com



釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう5年続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。

最近の日記