2015年 3月 3日(火)

LTアジ船もスミイカ船も好調~

 中潮  北風そよそよ 水温 13.0℃


LTアジ ショート船
アジ 17~26cm  20~46尾 
外道 イシモチ多数、カサゴ
 
今日は朝から北風ソヨソヨ。昨日は厳しかった港前。今日は朝からイシモチ混じりでポツポツ当たり初挑戦のお客様もお土産確保、トップ46尾で平均30尾前後、外道にイシモチたっぷりでした。明日も気合でお待ちしてます。

スミイカ船
スミイカ 350~800g 2~10ハイ 
外道 ヤリイカ、マルイカ 

この2日間お客様見えず出船しませんでしたが、今日は大勢のお客様。船長も気合タップリで出船。朝から竹岡沖の30~50mを狙い、朝から大型主体でポツポツ乗り、トップ10ハイ、続いて7ハイが3人、スソの方2ハイと平均に乗りました。外道に大型のヤリイカ、マルイカも混じりました。型も良くてドッスンの手応え、最高ですヨ~、今年も甘くて~、美味しいスミイカでお待ちしてます。
スポット船
今週末の土曜日、鯛ラバで出船予定しております。東京湾の乗り合いでは出ていませんがたまには変わったマダイ釣りをしてみましょう。ヘッドは50~60m前後攻めますので100g前後、リーダー4号5m前後、ラインは1号、または空いているので2号でも。仕掛けは誘導式がお勧めですネ。仕掛けはまだ用意がないので、ご用意下さい,竿はLTアジの竿でもOK、リールは両軸がいいですネ。また日曜日は鬼カサゴの予定です。来週以降のスポット船、ご希望がありましたら、メール頂ければ検討いたします。また平日も3人より出船致しますのでご予約お待ちしてます。


釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう10年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます。

三喜丸ホームページ