2018年 7月 8日(日)

明日はLTアジ船、タチウオ船が出船します

潮 小潮  風 凪  水温 22℃


LTアジ船 

アジ 20~34cm  1~62尾    

外道 サバ

今日は朝から久し振りの凪。本当に久し振り、やっぱり凪、最高です。今日も小柴沖の25mからスタート。朝から反応も良く期待しましたが、あれれ・・・・、ご機嫌斜め・・・。根岸湾、本牧と探索しましたが・・・・。後半は第2海堡に移動してやや深場に。良型主体でポツポツと当たりホッと一息。良型アジ主体でトップ62尾、スソの方は船酔いりお客様が1尾でしたが、平均30~40尾とまずまずでした。

タチウオ船

タチウオ  65~108cm 1~25本 

            別船   2~25本

今日はお客様多く、2隻で出船。朝から横須賀沖25mからスタート。反応は良いのですが、当たりが無い・・・・・。昨日はあんなに良かったのに・・・・・。場所を走水沖60mに移動すると、底付きの反応があり、ポツポツと当たり、トップは最大108cm混じりで25本、別船もトップ25本でした。メーターオーバーもポツポツ混じったので明日も楽しみです。

チャーター船

7/8はLTアジ&BBQ船で出船しました。ちょっと遅くなって出船。無線の声は「釣れない・・・・」あちこちと反応を探索しましたが・・・・。今日は凪で、海水浴ご希望の外人さん混じりのグループさんだったので、久里浜沖まで移動、やや深場でアジがポチッと。その後、貸しさ山沖まで移動して、BBQと海水浴。潮も綺麗でシュノーケリングでコバルトスズメも居たりしてBBQとダイブ~。夏の海を満喫して頂きました。




釣果履歴の見方

このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう16年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきますので、釣行のご参考にして下さい