2018年 7月 17日(火)

明日はLTアジ船、タチウオ船が出船します

潮 大潮  風 凪  水温 24℃


LTアジ船 

アジ 小柴沖20~25m

20~28cm  31~57尾    

外道 サバ

今日も朝から凪。今日はマンツーマンで出船しました。今日はイカリを入れて小柴沖の20mで辛抱釣り。朝から反応は良く、良型アジがポツリポツリ。今日はも暑かったのですが沖はソヨソヨと風が吹いているのでいくぶん楽で、時間まで辛抱。船長が57尾、お客様が31尾と復調気配。潮がもうちょっと落ち着けば、または爆釣モード突入かな。

タチウオ船

タチウオ  65~100m 1~15本 

今日はまず富津沖10mからスタート。反応は良いのですがなかなか掛からず、その後、観音埼沖50mに移動。でも潮が速く、釣り辛く、良型混じりでポツリポツリ。最大100cmも混じってトップ15本、スソの方は暑さにまけて1本でした。でも、当たりは凄くあったようです。ルアーの方が型は良かったかな。明日も出船確定、お待ちしております。

チャーター船

7/16はCLUE タチウオラウンド東京湾。朝から観音埼沖50mを狙い、朝方はポツポツと当たり、潮が速くなると単発に。後半は第2海堡で大型が当たり、ホッと一息。なんと三喜丸のお客様が優勝、続いて3位、また総合優勝もしてしまい、船長が一番ビックリでした。これもご乗船頂いたお客様のおかげです。詳細はまた後程更新します。


釣果履歴の見方

このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう16年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきますので、釣行のご参考にして下さい