2018年 8月 31日(金)

明日はLTアジ船とタチウオ船が出船します

潮 大潮  風 北東そよそよ  水温 24℃

LTアジ船 

アジ  20~30cm 6~22尾 

外道 カサゴ、メバル

今日は朝から南の風がやや強く生憎のお天気。今日も小柴沖の20~25mからスタート。すぐに良型が型を出しましたが、その後は・・・・。今日はあちこち探索しましたが、どこも単発で・・・・・。トップ22尾、スソの方は船酔いで6尾と厳しい1日でした。明日リベンジです。

タチウオ船

タチウオ  65~95cm 3~17本 

今日も朝から横須賀沖40~60mを狙いました。朝から反応も良く、ポツポツと当たりはあるのですが、なかなか食い込ますことが出来ずに・・・・。でも、次第に慣れてくると上がり出し、トップ17本、スソの方3本でした。「当たりは凄かったのに・・・・。途中で居なくなったり、当たりだけだったりと・・・。難しい・・・・」。それがタチウオ釣りの面白さですネ。タチウオ船は2人から出船になります、ご予約お待ちしております。オモリはまだ水深が定まらないため、60~100号をご用意下さい。仕掛けは1本でも2本でもOKです。ラインは2号がお勧めです。タックルのご用意、お願いします。

チャーター船

8/31はアジ&シロギスのリレー船が出船しました。朝から根岸湾でアジを狙いましたが、最初は・・・・。でも、潮が効きだすとポツポツと当たり、お土産確保。その後、中の瀬でシロギスを狙い、良型がポツポツと当たり、どちらもお土産になり、ニッコリのお帰りでした。





釣果履歴の見方

このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう16年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきますので、釣行のご参考にして下さい