2018年 10月 2日(火)

明日はLTアジ船、タチウオ船が出船します

天気 晴れ 潮 中潮  風 凪  水温 24℃

LTアジ船

アジ  20~36cm 35~71尾 

外道 サバ

今日は台風一過で朝からピーカンの最高のお天気。今日も小柴沖25mからスタート。台風の大シケで潮色は薄濁り、アジはご機嫌で久し振りに朝から中大アジ。後半は探索してちょっと早上がりしましたが、良型主体でトップ71尾、スソの方35尾と久し振りにニッコリのでした。また外道に小振りのサバが混じっていますが、脂の乗りは最高です。持って帰って〆鯖、干物最高ですヨ。

タチウオ船

タチウオ  65~95cm 2~8本 

今日は朝から観音埼沖の50~60m。朝からシケ後の底荒れの影響か反応も少なめでしたが、次第に反応も出てきてポツリポツリ当たりましたが、やはりご機嫌斜めで食いが浅いのかバレが多く、トップ8本、スソの方2本でした。明日リベンジです。

スミイカ船

東京湾も秋の気配。そして三喜丸のスミイカ船もそろそろスタートします。エサの手配が出来ましたら、始まりますので、タックルのご用意をお願いします。テンヤ20号、シャコの活エサ、スッテは2.5号ですね。楽しみです。

チャーター船

10/2はタチウオ&LTアジのリレー船が出船しました。観音埼沖のタチウオは単発でしたが、トップ7本で、後半のアジに期待。アジは小振りも混じりましたが、好調に当たり平均20~30尾とまずまずでした。





釣果履歴の見方

このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう16年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきますので、釣行のご参考にして下さい