2019年 3月 2日(土)

明日はLTアジ船、スミイカ船、ヤリイカ船が出船します

 中潮  北風そよそよ  水温 12.0℃

LTアジ船

アジ 16~28cm 18~61尾 

外道 イシモチ

今日は朝から北風ちょっぴりのまずまずの釣り日和。今日は女性のお客様混じり、横浜港のベイブリッジの水深15mを狙いました。初挑戦のお客様混じりでしたが、朝から中型主体で好調に当たり皆さんニッコリ。昼前に大型船の航行のために本牧沖に移動して小振りも混じりながらポツポツと当たり、トップ61尾、続い60尾、スソの方18尾で平均50尾前後でした。待望のベイブリッジ鯵、美味しそうですヨ~。明日も楽しみです。

スミイカ船

スミイカ 350~750g 1~3ハイ

外道 モンゴウイカ 

今日は朝から竹岡~鴨居沖の40~50mを狙いました。朝から潮が流れず拾い釣り。潮変わりに期待しましたが潮も無くて・・・・。途中、大きなヒラメが水面まで来ましたが、痛恨のバイバイ・・・・。トップ3ハイがお2人、スソの方1ハイ。外道にはマルイカとモンゴウイカ、ホウボウが混じりました。

タチウオ

タチウオ  70~107cm 1~6本 

ルアー 0~1本

今日も観音崎沖60~80mからスタート。朝から反応はバッチリで朝方は当たり活発でしたが、合わせると居なくなり、食い込まなくて待っていると飲み込まれてハリス切れて・・・・。「7本ハリスが切れた・・・・」「エサ3パック使った・・・・」大型主体で餌釣りのトップは6本、スソの方は1本でした。残念ながらルアーのお客様はお1人型見ずでした。明日は配船の都合でお休みです。

チャーター

3/2はLTアジで出船。朝から横浜港に直行。すぐに当たり期待しましたが、本船通過で移動を余儀なくされ、移動したら当たりが遠のいてしまい・・・・・。でも、後半にまたポツポツと当たり皆さんお土産になりました。


釣果履歴の見方
このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう17年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます