2019年 3月 21日(木)

明日はLTアジ船、LT真鯛五目船が出船します

 中潮  南西強風  水温 14.0℃

LTアジ船

アジ 17~29cm  20~58尾 

外道 イシモチ

今日は朝方は凪でしたが、次第に南西の風が強くなりました。今日は本牧沖の風影の20mを狙いました。朝から中アジ主体でポツポツと当たり、次第に風が強くなりちょっと早上がりしましたが、トップ58尾、続いて52尾、スソの方は初挑戦のお客様が20尾でした。

真鯛五目

マダイ ~0.7k ~1枚 

外道 イナダ ~1.5k ~1本

今日は久里浜沖50mからスタート。前半は潮っ飛びで釣り辛く、すぐに南西の風も強くなり風影に移動。すぐに真鯛が型を出し、続いてイナダも出ましたがますます風が強くなり早上がり。マダイが船中1枚、イナダも船中1本と厳しい1日でした。でも反応は良いのでリベンジです。今年はライトタックルで狙いますので、LTアジ用、タチウオ用のロッド、リールでOKです。コマセカゴFL40号と60号をご用意ください。もちろん貸し道具もありますので、ご心配なく。仕掛けは真鯛用の8mの1本針、五目用の3~5mの2本針をご用意ください。3人からの予約乗合になりますので、ご予約お待ちしております。

タチウオ

タチウオ  70~100cm 0~3本 

今日は観音崎沖80mからスタート。朝から潮かっ飛びで潮変わりまでは釣りにならず・・・・。潮変わりに反応も良くなり型を出しホッと一息。その後は南西の風が強まって早上がり、トップ3本で、ルアーのお客様がお1人型見ずでした。もう暫く頑張ってみます。


果履歴の見方

このページは2002年の4月から書き込みしていますので、もう17年以上続いております。写真も各記事に載っていますので、ご自分が乗船した日の記事や昨年の釣果を参考にして釣行に役立てて下さい。このまま、何年も続けますのでよろしくお願いします。ご希望の年の月をクリックしますと、上のカレンダーがその月になりますので、今度は日付をクリックするとその日の釣果が出てきます