2004年 1月 9日(金)

今日の杏樹

今日の杏樹はなんだかおかしかった。
朝、私が会社に行くときなぜか玄関に座っていた。
いつもは、サークルの入り口でおやつをもらうのを待っているのに・・
おやつの箱から取り出すのを見て、樹里亜と真鈴もサークルに入る。
だいたいいつも決まっている。。
ここ2,3日杏樹のアレルギーがまたひどくなっている。
昨夜も寝る前に薬を塗って、今朝も起きてすぐに塗った。
カユくてちょっと甘えん坊になってるのかな?と思い、
抱っこしてサークルに入れたらおやつを持ってベットに入った。
しかし、玄関の鍵をしめると、杏樹がヒンヒン、ワンワン一人だけ吠えていた。

お昼に帰ったときは特におかしい様子はないので安心した。
夕方は私が帰ってきて、すぐ息子B、ダンナとそろったので
久しぶりに3人で夕飯を食べ、ムササビ隊もいつものように遊んでいた。
ところが、やたら杏樹はボールを持ってきたり、私のスリッパを隠したり、
気をひこうとする。。
息子Bにもテーブルに乗ったことを叱られ、私にはスリッパをかじった事を叱られ、
大好きなダンナの膝には樹里亜と真鈴が乗っかっていて上がれず・・・
最終的に杏樹はここに越してから一度もしたことがない、いやがらせオシッコをやらかした!
ダンナが2階に上がっていって、そのあとから階段の入り口で片足あげてシャーー
トイレ以外のところでしない彼の心は何を訴えたかったのだろう・・?
お正月休みが終わって5日目。。
ちょっぴり甘えん坊になりたかったんだね。
明日は一緒にいよう~あさっては大好きな車に乗って遊びに行こう^^
お兄ちゃんなんだから~ってみんなに言われるけど、杏樹だって甘えたいんだもんね。
アレルギーも一緒にがんばって治そうね^^

今日の写真はナイので大好きな金魚ちゃんと並ぶ杏樹をペッタン~