2010年 9月 10日(金)

ディズニーシーへ

今日は俺様と二人でディズニーシーに行ってきた。
先日もらったチケットで行ったので無料~♪(*^_^*)
駐車場やらなんやかんやとかかるけど、せっかくだし俺様も仕事がヒマだからちょうど良かった。
3連休になるから気も楽だった。

9時開園だったので30分前には並んで、入ってすぐにタワーオブテラーに向かう。
FPをとるつもりで行ったのに待ち時間はほとんどなくそのまま乗っちゃった♪
その足でインディジョーンズに向かいFPをとって1時間ほど他の乗り物になったりしてブラブラ
金曜日でどうかなぁと思ったけど割と空いていたと思う(午後から人が増えてきたかも)

俺様は次々に乗り物を制覇したいみたいでどんどん歩く。
私は写真撮ったり、あちこち覗き込んだりウロウロするので・・
『オマエは何をやっても遅い、要領が悪い』と怒る俺様。
『ゆっくり楽しめばいいじゃん~せっかち!!!』と怒りながら歩く私。
まったく家でも外でも同じなんだから・・・困ったもんだよ~

お昼をどこで食べるか・・・これがまた難題。(これがもとでまたケンカになるからね^^;)笑
とりあえずビールを飲ませておけば良いので、船の中にあるレストランに向かった。

ここでダッフィーちゃんを発見。
写真を撮りたかったけど、そんなの後にしろと俺様。もぅ~~~~~~~!!
お店に案内されたら1番乗りで、なんか高級そうで少々ビビり気味(笑)
食事は対して高くなかったんだけど、ビール1杯780円(それも細長い~~グラス)
飲み始めて少しご機嫌になってきたので黙って飲ませておいた・・・3杯で終わって良かった。

食後は俺様もほどよく(多少ビール効果があったのか)ゆるゆるになってきたので
私もちょこちょこ写真を撮りながら見て回れた(*^_^*)
マジックショーシアター(だっけ?)みたいなところは腰を据えてゆっくりできるから良いね。

夜のショーを見たかったのだけれど・・・
ワン達のご飯までには帰りたかったので夕方5時過ぎにはシーをあとにした。
その前にダッフィーちゃんを自分で選んで(ひとつひとつ微妙に顔が違うんだよね^^;)
お買い物。
俺様いわく・・・みんな同じにしか見えない。

本当はね、ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんのお洋服も欲しかった。
今はハロウィンバージョンの服が出ていてそれがまた可愛い。
洋服だけで3800円~いいお値段だよね^^;ペアで買ったら~はぁ。。。

シーにきたらダッフィーちゃんだけは選んで買いたかったので俺様も
悩むんだったら買っちゃえば?と言ってくれたけど(こうゆうところはまぁ良い。爆)
ポーチやストラップ・・など買ってしまったのでお洋服は今回あきらめた。

次に行ったときは、お洋服を買うぞ!!
なんかねぇ・・もったいない気もするんだけど、憧れだよねぇ着せ替えって。
小さいころりかちゃんを買ってもらって、次にデパートに行った時違う服を買ってもらって
着せかえて遊ぶのがとってもうれしかった。
季節物はあとにして、スタンダードなセーラーを買おうかなぁ。。
そして今度は、ダッフィーちゃんポイント(背景の良い場所にダッフィーちゃん用のいすが配置してある)で
写真撮るぞ(ワクワク)

なっだかんだとケンカしぃしぃ(またかよ)歩いたけど結局は楽しかったので良い。
でも俺様は次回はランドがいいと言っている。うぅぅ・・

夕方のラッシュでちょっと混んでたけど、ワン達のご飯の時間までには帰れた。
ダッフィーちゃんも他の人形もみんな可愛いけれど・・・
やっぱりムササビ隊員達が一番可愛いもんね~~
ちょっと長いお留守番になっちゃってごめんね。明日、あさってってワン孝行するからね^^

写真は今回持参したE-PL1で撮った1枚。初めて外に持ち出したからドキドキだったけれど~
なかなか良い感じに撮れたと思う。
もたもたしてたら・・・
俺様に、普通行く前までに練習するだろう~っとブツクサ言われたけど^^;

そうそう~先日友達が縫ってくれたカメラのカバー。
シーって意外なところで濡れたりするのでと~~~っても重宝したよ!
乗り物に乗るときに保護できたし助かりました、ほんとにありがとうね<(_ _)>