2008年 1月 1日(火)

謹賀新年


明けましておめでとうございます!
ほんとうに日々の過ぎるのは早い。
昨年の仕事納めがあって、もう4日も過ぎてしまった。
このまま、あっと言う間に正月も終わってしまうことだろう…。
これでは、イカン!と雪の降る中「三千坊山」に登ってきた。
ほとんど車で登るつもりだったが積雪が20~30㎝とかなりあって坂道でスリップしてだめだった。
だれか朝でも登ったのか足跡があって、それについて行ったのだが何故か、その足跡は山頂には行っていなかった。
誰ひとり登っていない雪道を歩くのは気持ちがいい!
サクッ、サクッと雪の踏む音が気持ちがいい。
何故か誰もいないはずなのだが時々、人の気配みたいなものが感じられ後ろを振り向く。
もちろん誰もいない。
ここは低山だから、まだいいのだが高い山では、かなりの恐怖心をあおる。
立ち止まると、ほんとうに静かだ。
思い切って雪の上に大の字になってかぶさってみた。
気持ちがよかった!
一度、やりたいと思っていたのだ。
こんなこと孫達にもやらせたいなと思った。

メッセージ

明日帰ります【tokiko】 (2008-01-02 22:15:00)
明けましておめでとうございます
まだ次男の所にいます
明日新宿で長兄と妹と食事して 
夜の10時過ぎに富山に着く予定です

てっちゃん元気になって良かった ♪
富山は雪が積もってますかね~?

トレッキングシューズを履いてきたので雪があっても良いのですが ^^!
RE:明日帰ります【三千坊のてっちゃん】 (2008-01-02 23:17:00)
明けましておめでとうございます!
あっと言う間に正月も過ぎていきますね。
雪は、もうだいぶ溶けて、道路には無くなってきています。
ほどよい雪でしたね。
きのうは、けっこう下のほうから登ったので、きょうは少し足が痛いです。
後から登ってきたTさんも「もう、だいじょうぶやね!」と言ってくれました。
まぁ、ゆっくりと登れば、どこにでも行けるかな、と思っています。
あす、お帰りですか。
私の娘も4日に帰ってくるので、ひょっとしたら「お時さん」といっしょの電車になるかなと思ったりしていたのですが…。
気をつけて、お帰りくださいね。
おめでとうございます【奥@高岡】 (2008-01-01 20:38:00)
新年明けましておめでとうございます。
一昨日からぎっくり腰で今日もどこにも行けずに悶々としています。
明日こそは雪だろうが雨だろうが二上山を歩きたいと思います。
つくづく健康が一番だと思いました。
今年もよろしくお願いします。
RE:おめでとうございます【三千坊のてっちゃん】 (2008-01-01 20:51:00)
いやぁっ、無理しないでくださいね。
ほんとうに腰の痛さは私は20の頃から知っていますので大変なことだと思います。
もちろん酒は飲んでいませんね?
ね? ね?