2008年 7月 1日(火)

七夕






きのう酔っぱらっていたせいか何度やってもパスワードが打ち込めず日記を書き込めなかった。
いよいよ7月となった。
町内に大きな七夕が建った。
ずっと役員の方々が作業してこられたのだが今年の出来具合は最高だ。
私が見に行くと言ったら娘も妻も行くと言う。
「そりゃないよ、家族揃ってたら恥ずかしい…」
と遠慮気味に言うと、
「あんた、ひとり、よその人みたい顔しとられ!」
妻と娘が出たあと少しタイミングをずらして見に行った。
意外と見に来ている人は少なかった。
せっかく、こんなりっぱな七夕を建てたのに「ビアーガーデン」でもやっておればいいのに、と私は思った。
帰り道、祖父川の淵を歩いて、また「蛍」を見た。
少し少なくなったようだが、やっぱり我が家の近くには何匹も飛んでいた。
「ウチが好きなのかな?」

メッセージ

七夕【Tokiko.M ”・_・」】 (2008-07-01 19:56:00)
そうそう高岡の七夕は新暦でダラにデカくて、派手で、豪華だ~
子どもの頃7年ばかし吉久に住んだとき、兄が町内中の行灯を描きましたちゃ!

ところでお宅の家族はそんなに恥かしい家族ながけ^^?
RE:七夕【三千坊のてっちゃん】 (2008-07-01 20:14:00)
へへえへへ¥
あまりにも幸せな家族なもんで…。
妻と娘、そこまではいいのですが、どうも私はイマイチ風采が悪いので…。
目だたづ、陰日なたに…。

うちの町内に「反して隣の7丁目のは小さな七夕を数多く建てて居ました。
これも、またきれいでした。