2009年 4月 1日(水)

4月1日

きょうは4月1日、「エープリル・フール」の日だ。
でも今では、そんなこと、すっかり忘れていた。
小学生の頃は確か、この日が春休みだが「登校日」だった。
前の晩から、どんな「嘘」をつこうか考えていた。
学校に着くと、みんな「嘘」をつくが、どれも「下手な嘘」で、騙された覚えがない。

この歳になると、どうだろう…。
いつも「嘘」をついているような生活だが案外、人を信じているのか、たわいのない「嘘」にはひっかかりそうだ。
でも誰も「嘘」を言ってくれる者はいなかった。
たまには、とんでもない「嘘」に振り回されるようなこともあっても、いいかなぁと思うのだが。
ちと、物足りない「エープリル・フール」の日だった。

メッセージ

騙しました【Tokiko.M ”・_・」】 (2009-04-02 22:41:00)
妹に電話で~「八幡山の駅前に居るがやれどぅ」と言ったら
「だ!だれ!へっ!どっどうしたの?」ってね!
「うっそだよーっ」^^「エープリールフールだよー」
「今日だけ嘘ついちゃだめな日なんだよー」と敵も言うもんだ~
「元気の無い声だし、ほんとに来たのかと思ったよ」
嘘ついてるから声に、元気なかったのかな~^^?

カーナビ買ったときに「八幡山◎×▲番地って打ち込んで行くぞ」
と言ってたし

週明けにカタクリ見に、蛍烏賊を食べに、呼び寄せたもんで
打ち合わせ、
イメージトレーニング、天気の話しなんざーあったもんでね
先ずは一発!チャンチャン♪でした
RE:騙しました【てっちゃん】 (2009-04-02 23:14:00)
妹さん、来られるのですか、楽しみですね。
なかなか「嘘」はつけないものです。
エープリルフールと言っても、ほんとうにびっくりするような「嘘」は、つかない方が良いと思いますね。
先日「世界の大嘘」とか言って、過去に放送局が「スパゲッティのなる木が栽培された」と放送して、それをたくさんの人が信じ切っていたと言っていました。
笑い話ですまされればいいのですが、極端な物はだめですね。