2015年 1月 1日(木)

いつのまにやら正月

やっぱり順調にカレンダーはめくられ、いつのまにやら新しい年を迎えてしまった。
年賀状の届かないのは、つまらない。
喪中ハガキなんか出さなきゃよかった。と言うか「喪中ですが年賀状は楽しみにしています」と書き添えればよかったのかな。
それでも娘への年賀状がポストに入っていて、中には間違って届いた私あての年賀状も3枚ほどあった。
喪中ハガキを出していない人からのもあったので年賀状を書いてポストに入れに行く。
以前は割と近いところに郵便局があったのだが今では少し離れたところになってしまった。
でも、運動不足の身にとっては歩いて行くには、ちょうどいい距離だ。
「なんか甘いもの食べたい!」
そう言って甘える妻のためにコンビニに寄ってあまーいケーキを買ってくる。
そう言えば、あすは妻の誕生日だ。
思い切って、大きなバーズディケーキを買ってやろうかな…。

庭を眺めていたら雀が何羽もやってきた。
きのう精米している時に、妻が「ちょっとちょうだいね!」と横から玄米を一握り持っていったのだが、どうやら雀のえさとして庭の「モチの木」の下にまいたようだ。
「雀の恩返し」ってのは、なかったかなぁ…。
20150101155852
ほんとうは、たくさん雀がいるのだが…。

メッセージ

誕生日【称名じじ】 (2015-01-02 11:50:00)
明けましておめでとうございます。

誕生日と聞いて、来月が嫁はんの誕生日なのを思い出しました。
甘い物にするか、お酒にするか・・また一月間、考えないと。。。
RE:誕生日【てっちゃん】 (2015-01-02 14:39:00)
「称名じじ」さま、今年もよろしく!
一度、山では、すれ違っただけですが今度はゆっくりとお話をしたいものですね。
可愛い嫁さんで幸せいっぱいで、うらやましいかぎりです。
せいいっぱいの誕生プレゼントをしてあげてくださいね。