2004年 12月 21日(火)

活動開始☆

昨日までの引きこもりとはうって変わり、
今日はほとんど家にいませんでしたσ(^◇^;)?
今日は主人が休みなので、朝からお出かけ。
主人と幸一郎は「ポーラエキスプレス」を観に行きました。
私はそれに合わせて、お客さんと打ち合わせ。
難波まで電車で嬉しそうにはしゃいで電車を見る幸一郎。
私の打ち合わせは、お客さんのお仕事のお昼休みに
ランチと共に…だったので、1時間程で終り、
幸一郎達の映画が終るのを難ブラ(難波ぶらぶら)しながら
最後はスタバでのんびり待ち合わせ。
ゲーセンでちょっと遊んで、久し振りにプリクラなんてしちゃって、
ただ撮るだけのプリクラじゃないのに戸惑いながら、
主人とケラケラ笑いながらメチャグチャなプリクラが出来ました。
そして変な時間にお好みを食べに行きました。
眠くなって来た幸一郎。目覚めに大好きなラピートを見に行きました。
…って、帰りの電車の真反対ホームなんです。
たっぷり30分遊びました。ラピートをペタペタ触ったり、
もたれたり、寄り添ったり…。端から端まで見てました。
難波駅は幸一郎のパラダイス!
帰りの電車でも一番先頭に乗って、運転手気分で帰りました。
その帰りの電車の発車前、わがまま言って主人に怒られて
ふてくされながら泣いてた時、ラピートが難波駅に入って来た。
「あ、ラピートや!」というと、えんえん泣いてた幸一郎、
「りぽ(ラピートの事と思う)」と言ってムクッと起きて、
ラピートを見て「リポパ、リポパ!」周りの人もクスクス笑って
げんきんな幸一郎の行動を笑ってました…(^▼^;)
そ、帰りの電車で主人に左手薬指を見せたら「わっっっ!」
…なんでびっくりすんねん…。で、昨日日記に書いた事を話して
「……あんたはこれっぽっちも覚えてないやろな!って書いたった」
って話したら(-.-)Zzzz…寝たフリ?…のは冗談でp(ー'`ー#)))
「俺をネタにするな!」とドツかれた!何でだ?w(*□*)w

家に帰ってすぐ、車に乗ってお出かけ。
まず、故障していたデジカメちゃんを受け取りにいき、
その足でヤマダ電機に行きました。
修理に出してたビデオを受け取りに、と、
前のデジカメのレンズを変えてもらいに。
昨日から奈良ばあちゃん大好き「冬のソナタ」が再放送されました。
しかも未公開映像まであると言う…それを今回、私も観ようかと!
奈良ばあちゃんと一緒に「ヨン様~☆」とおばはん街道まっしぐら!
で、録画用のDVDを買いに行きました。
そこから実家が近いのでばーちゃんに電話しました。
晩ごはんを買っていく事になった。
…ばーちゃん、まだお腹の調子が悪いらしく、
ここ2.3日、茶粥ばっかりらしい…
で、じーちゃんはお腹も壊してないのに毎日3食茶粥…
これにうんざりしてた所だったらしく、
買い物中、何度も電話があり、食べたいものわんさか言う…
結局、バーミヤンでお持ち帰りのセット等を買い漁り、
スーパーでも買い物して行きました!
じーちゃんはもう大興奮!ビールも進んでいました。
幸一郎は元気なもんで、またばーちゃんに
『風邪の時はしおらしくて可愛かったのに…』と言われてました。
ゆっくり遊んで家に帰えろうか…と言う時には9時を回っていた。
じーちゃん家の近所は、すごい住宅街なので、
イルミネーションをキレイにして家が多く、
今日は去年行ったおうちをまた見学に行った。
今年はまたたくさんの家がキレイに飾ってて見学者も大勢居た。
幸一郎も大好きで「うわ~、きれいね~」の連発で
きれいなおうちを見上げてははしゃいでいました。
うちもたいがい派手かもしれないけど、
家の規模からして違うので、見ごたえあって良いですね~☆
家に帰ってすぐお風呂に入ってゆっくりして…
今日は主人が1番に寝ました。
幸一郎はかなり遅く、12時前まで絶好調に遊んで、急に
「おやすみ、おやすみ、バイバ~イ」と言って
私にチューしてくる。眠いの合図なのだ。
歯磨きして、お茶を飲んで、おやすみのチューして、
「おやすみ~、バイバ~イ」そ、3階に上がっていく。
いつもは主人と一緒に「おやすみ~チュ☆」
で、上がっていくんだけど(^▼^;)
そう、ここ数日、キムチを食べたり、会社の忘年会でお酒飲んだり
今日もじーちゃんに付き合ってビール飲んでるし、
それで主人の口が臭いので、夜、部屋に入るのが辛い…
よく幸一郎寝れるな~…この匂いの中で…それに、
あんまり主人とチューしたくないのだ…
うんうん、うちは挨拶のチューは結婚前から続いてますよ。
何だか普通に。だから幸一郎もたまに真似します。
ま、悪い事じゃないから…と主人に言うと、
「あほー!俺にまでチューしてきよる!俺はアカンって教えろ!」
…そこまで指導出来ません!