2004年 12月 22日(水)

テニスの日・恵子姉が来た!

最近水曜日は朝から夕方までテニスなのだ。
そして、幸一郎と幸輝君が遊ぶ日なのだ。
今日は何だか2人でめちゃぐちゃな会話をしてた。
幸輝君ママと「あれって、奴等には会話に成ってるんかな…?」
『さぁ~…?』なんて、微笑ましく子供達を見ていました。
今日も私より良く喋る幸輝君ママ(ホンマやっちゅーねん!)の
爆早トーク炸裂で、いろんな事を話す。
みんないろいろ抱えてるんだな…。
幸輝君ママの口癖は「私は不器用」「どんくさい」です。
私はそんな幸輝君ママがカワイイから大好きなんだけど、
幸輝君パパもきっと同じで、お嫁さんに貰ったんだと思う。
でも、人は欲が出て来る、昔はあーだったこーだった…
わかるけどね、そんな事をいろいろ聞いた。話して最後に
「いっつもごめんな~いろいろ聞いてもらって~
 でも、はるかに話したら、悪い事は悪い言っていってくれるし、
 アドバイスしてくれるし、自分も見直せるから、すごく助かる」
こんな私でも役に立つのかな?
私の言う事はんまりあてにならんよ~。主人が手厳しいから…。
もちろん、テニスは楽しく頑張って来ました。

ゆっくり目に帰った。
本当は今日も主人は映画を観て帰りたかったみたいだけど、
残業で行けなかったみたい…。
急遽、晩ごはんを作り、その後、お舅さんの面倒をみ終って、
大きな荷物を抱えて恵子姉がやってきた。
佐藤家にすごいイイ香りが漂う。きれいなお花もらった~♪
幸一郎も「きれいねー」と言ってます(o^^o)
その幸一郎に大きなおもちゃをX'masプレゼントに持って来てくれて、
主人(?)と幸一郎は必死に遊んでいました。大喜びです!
私にもいっぱいプレゼントくれて…ほんまにもぉ~…(T-T)
おや?…恵子姉、また太った?
運動不足と、きっと、ストレスなのかな?
こちらも幸輝君ママ同様、悩み多き主婦…。
幸輝君ママとは大変さや悩みの類いが全然違うけど、
聞く周りはヤキモキするくらい…。だけど、
恵子姉は何でも伜なくこなし、ものっすごい気が利く人。
忍ちゃんとタイプが似てるかも。だから人一倍悩みも深い。
ここで恵子姉の現状を暴露したいけど…
私がその鬱憤を晴らしてやりてぇぇぇ~*)))M(≧■≦)M(((
そんなこんなで、もっとうちに来て幸一郎と遊んでくれ~
…余計鬱憤たまるかな?(@ ̄∇ ̄@)
幸一郎もおもちゃが楽しいらしく、眠いのに限界まで遊んでました。
主人、幸一郎が寝てからも、しばらく話した。
そして、恵子姉が帰ってからも、私1人、いろいろ考えた。
世の中…うまくいかないね~…
不器用が良いのか、器用が良いのか…
私は…器用なのかナ~…不器用なのかナ~…。
ただ言えるのは、私はとっても幸せです。
みんな幸せになればイイのにな…
誤解を受けてはイケないので…幸輝君はとっても幸せだからね!
恵子姉?…それは恵子姉にしかわからない…。