2004年 12月 25日(土)

MERRY CHRISTMAS!

今日は主人が休み。
X'masに朝から家族でいるのはいいね。
今日は心底思った。

夕べ焼いたスポンジケーキ3つ。
X'masケーキ用に残った種で小さなケーキ、
メープル味とココア味を作った。
それは朝一に幸一郎のお腹に…
もう1つもお昼には幸一郎のお腹に…
主人「幸一郎、お父さんにも頂戴~」かけらを少し貰ってました(^^;)
お昼に鳳のイトーヨーカドーに行きました。
あのプレイランドでまた幸一郎を遊ばそうと思って。
でも、楽しそうにしてたとは思うんだけど、
主人に幸一郎を任せて店内観て回って帰ると
幸一郎は主人に抱っこされてました。
私と2人だと、ひとりであちこちいって遊んでるのにな…
主人がいるとダメね…┐( -"-)┌
それでも結構遊んで、お昼ごはんを食べに行きました。
ラーメンライス、お好み焼き、ロッテリア…
メチャグチャな食べあわせ…
すると、X'masショーが始まった。
サンタさんが来たよ。バンドだ~♪
幸一郎は近寄ると泣くんだけど、
その内音楽にノッて来て、1人で前にいき、
手拍子したり躍ったりしていました(^-^)
さ、食材買って帰ろう。…と、思ったら…
X'masなのに、鳥の足が1ツしか残ってない?
しかも¥530もする…え?
でも、あちこちに焼き上がってる鳥の足が売ってある…
しかも¥298…主人と相談し、
今年はあたためるだけのチキンにしました。
明日の晩ごはんの食材も買って、もちろんいちごやお酒も。
さ、かえろう!

X'masディナーの準備です。
幸一郎はつまみ食いばかりしてました…
ケーキはいつもの事、主人がデコレーションです。
幸一郎は手伝だってるのか邪魔してるのか…つまみ食いばかり…
X'masをお祝し、ちょっと休憩した所で、サンタさんが来ました。
幸一郎、びっくり!…もちろん主人サンタなのですが、
その主人サンタが入って来たとたん顔色が変わる幸一郎。
声でお父さんかな?とわかったみたいだけど、
やっぱり怖いお父さんサンタ…プレゼントを貰った。
「ありがとう!」ちゃんと言えた。けど怖い~
抱っこされた~もう大泣き(≧▽≦)
かわいそうなのでここでバイバイ。
しばらく泣いたけど、主人が着替えて上がって来たら
すぐ気を取り直して、主人サンタに貰った新幹線おもちゃで遊ぶ。
恵子姉にもらったおもちゃが今一番のの気に入りで、
それと一緒に遊んでました。お風呂上がりにケーキ。
幸一郎、御満悦です(#^O^#)

今日はホンマによく食べました。皆。
私は何とかチャイナドレスが着れました。ヤバかった…
主人に「何かの格闘家みたいやな…凄い腕…」
その凄い腕で殴ったろか!、即死やぞp(ー'`ー#)))

さ、明日から幸一郎がいるけど、
ぼちぼち大掃除をしていかなきゃ…